ハコミワークショップ

2009年03月23日

先日2日間、ハコミ(心理学)のワークショップに参加してきました。

子育て、自分育てをしていく上で知っておきたいと、
もう、9年程毎年参加してます。
東京より高尾先生に来て頂いてのワークショップです。

今回は今の自分の考えではなく、
感情に気づくワークです。
自分の感情くらい分かっているようで、わかってなくて。
けっこう発見があります。

豊かでも、能力があっても、資格があっても
幸せって感じられないそうです。

自分の感情を大切にした時に幸せは感じるそうです。
なんとなく、そうかなと私は思っています。

目には見えないから分かりにくいけど
大切な気がします。

自分の気持ちに気づけたら
自尊心って豊かになる気がします。


同じカテゴリー(子育て)の記事
 水疱瘡 (2009-04-17 09:02)
 2分の1成人式 (2009-02-21 01:49)
 お話を聞く会 (2009-02-18 08:43)
 望む道 (2009-02-08 10:01)
 スクールカウンセラー (2009-02-07 09:00)
 講演会 (2009-02-06 09:03)

Posted by プレゼンス at 10:01│Comments(0)子育て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。